【MH4G】崖を走って登れるらしいのですが、操作方法がわかりません。

スポンサーリンク

00

aoekulove623さん
 
モンハン4G攻略
崖を走って登れるらしいのですが、操作方法がわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11141257246 

nukotaro15さん
 
スタミナの消費して登る動作を早くすることはできるが…

“走って登る”とはどういうコトナノ
honekaryudoさん
 
崖を早く登る方法はありますが、4以降とそれより前のシリーズとでは、挙動と操作方法が違います。

4Gの場合は上に動かしながら回避ボタン(B)で一瞬だけ加速して大きく上に移動します。スキルの回避距離を発動しているとその崖で回避した時の移動距離が伸びるので、更に速くなります。

ただし卵などの運搬中にこれをやると、持っているものを落としてしまいます。また、崖に捕まっている時にスタミナが無くなると下に落ちます。
ymtk0822さん
 
いわゆる改造ってヤツですかな

ギルクエの真っ平らなエリアで、突然空気を掴んで登りはじめたりとか
同じきく真っ平らなエリアで突然ジャンプ攻撃繰り出す大剣とか(ちなみにほかの皆はボウガン(笑))

改造は奥が深いわ
つまらなくなりそうだから、やらないけど

なにそれ改造こわい。

そういや、MHP2G iosを久しぶりにやって
壁登るのがもっさりしてて早く登りたいなって思ったw

 
【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました