【MH4G】生産操虫棍の極限強化と発掘操虫棍最高峰ではどちらのほうが倍率が高いですか?

操虫棍
スポンサーリンク
mh4操虫棍印弾

temp45455455_0728さん
 
MH4gの質問です。
生産操虫棍の極限強化と
発掘操虫棍最高峰ではどちらのほうが倍率が高いですか?

また生産武器の方だった場合はどの操虫棍が一番強いですか?

狩猟するモンスターはラージャンです。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138533481 


hiragi2442さん
 
ラージャンを狩るなら

発掘氷棍のほうが火力とれると思います

だがそんな神武器を引けるかどうか。

生産武器のダオラでも十分なので

好きな方を使ってみてはいかがでしょう
sourouikuoさん
 
もちろん発掘武器最高倍率の方が倍率は高いです。
最高倍率は1054あります。
最高属性値は370です。
しかし、その限りでもありません。
倍率の低い発掘武器ももちろんあります。
今作は武器に極限強化というものがあり、単純に倍率だけで行くと4よりは差が無くなってきている事も事実です。
単純にラージャンを狩ると言う事であればダオラ棍で十分です。
ただ、スロットが1つしかない事が懸念されます。
一般的には十分ですが、その先のスキルを組みたいと思おうと、刀匠が入っているとか、スロット3が望ましくなりますし、素で紫スロット3なんてのも発掘武器であります。
今作に限ればその部分に発掘武器のメリットがあるように思います。
ダオラ棍がダメな訳ではありません。
しかし、倍率自体は差はなくなってきていますが、いろんな意味で発掘武器の方が融通が利き、優秀なのは間違いないように思います。
もっと火力を盛りたい。とかなると
発掘を掘るしかないとかなるんですね。わかります。

自分ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました