【MH4G】ヘビィボウガンのディスティアーレ(リミカ)を運用するに当たって装填数upと弾道強化どちらがいいか迷ってます。

ヘビィボウガン
スポンサーリンク
ディスティアーレ

supermanjipadさん
 
mh4gの質問です
ヘビィボウガンのディスティアーレ(リミカ)を運用するに当たって装填数upと弾道強化どちらがいいか迷ってます。
手数を増やすか、クリ距離広げるか…
ちなみに他スキルは
無慈悲
貫通up
回避距離
反動軽減1
です。

よろしくお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138304764 

ベストアンサーに選ばれた回答
yearn_for_adorationerさん
 
自分なら弾導強化にします。

ディスティアーレは貫通弾の装填数が元々優秀なので装填数UPを付ける必要性が薄いです。

弾導強化は、「一部の弾丸、矢の最も威力の高いタイミングを、長く持続させる」とありますが、字面以上に強力なスキルです。
クリティカル距離が広がるということで、クリティカル距離なら維持できるから別に必要ないという人もいますが、相手が後ずさりなどして普通ならクリティカル外の位置に移動しても自分は動かずに高ダメージを期待できます。よってダメージ効率のUPに繋がります。
あとアカムトルムのような体の大きい相手なら普通なら全弾クリティカルにならない貫通レベル3が全弾クリティカルになります。
個人的には下手な火力スキルよりもよっぽど強いと思っています。
kumentia343さん
 
弾道強化推奨です。
クリ距離が目に見えて伸びるのと貫通弾全クリティカルが簡単に狙えるのは相当大きいです。
貫通ならかなり優先すべきスキルだと思います。
ある程度遠くからでも撃てるので生存スキルにもなりますね。 
自分も弾導強化のほう着けるな

使ってみると良さがわかるよね!!
弾導強化!!

最初は、クリ距離をのばすって・・・って思っていたけどなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました