【MH4G】モンハン4Gで知っていれば得する豆知識みたいなものはありますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
mh_archer_and_soldierさん
 
モンスターハンター4Gについて

モンハン4Gで知っていれば得する豆知識みたいなものはありますか?

たくさん教えてください(^^)/ 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137898822 

dream_color_sheepさん
 
MH3の村クエ受付嬢アイシャとMH4の旅団クエスト受付嬢のソフィアは友人だそうです。
百合系の薄い本が熱くなりますね。
luca_luna0722さん
 
ドンドルマの中央広場(看板娘の場所から南へ少し行った辺り)の釣り場で釣れる「ドンドルマグロ」を山菜じいさんに渡すと結構いい物をくれます。
遺跡平原:生命の大粉塵
地底洞窟:強走薬グレート×2
原生林:生命の大粉塵
氷海:いにしえの秘薬
地底火山:フエールピッケル
天空山:いにしえの秘薬
未知の樹海:フエールピッケル
旧砂漠<昼>:強走薬グレート×2
旧砂漠<夜>:生命の大粉塵
今作では「銀の匙」サブタゲクリアマラソンが出来なくなっているので、特に強走薬グレートの入手手段として重宝しそうですね。
onimatugeさん
 
モンハン4Gでも
銀の匙のサブタゲマラソンできますよ……
強走薬Gの入手なら
イベクエ上位の「銀の匙」
サブタゲクリアで
2分かからず強走薬G×2
時間経過で強走薬入手できるので
双剣使いとかにおすすめです♪
もちろんサブタゲクリアでも
竜人問屋、ふらっとハンター、ぽかぽか島
カウントさられますし
採掘で「古代の塊」でれば
お金もガッポリです♪
まだ上位に上がったばかりの人がいたら
HR4でも上位、天空山に行ける
おいし過ぎるイベクエなのです。
サブタゲで堅鎧玉も出るし!
重鎧玉の調合素材も採掘できます☆

あとは、属性やられはコロリンしてるほうが早く治るとか?

モンスターがマップ移動した時に、気球がいれば
アクションの手を振るで場所を教えてくれるとか?

蔦の上で怯ませると罠にかかったようになるモンスターがいるとか?

3回以上剥ぎ取れる、採取できる場合は座ったほうが早いとか?

採取の場合、高速収集ついてる場合は立ってた方が早いとか?

崖からジャンブした時にタイミングよくBボタン押すとすぐに移動ができるから
ボウガンの場合これを利用してリロード時間を短縮するとか?

捕獲玉を投げるときはレバーを離せば真下に投げるとか?

睡眠してるモンスターの1撃目だけダメージが大きくなる(2~3倍)だから
小タル爆弾をモンスターに近付いておいちゃダメとか?

崖登り中にBボタンで早く登れるとか?

初心者の気持ちを忘れて
いろいろと当たり前に感じてしまって思い出せない・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました