【MH4G】最近リミカヘビィを使おうと思い、ヘビィと装備を作りました。このスキルはつけた方がいいと言うものがあれば教えてください(m。_。)m

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

フェイスorバトライル

dq_mh_jo_1696_02さん

MH4、4G ヘビィについて
多少ネタバレあり?

最近リミカヘビィを使おうと思い、ヘビィと装備を作りました。
スキルは、攻撃up大、フルチャ、装填速度+1、回避性能+1 なんですが、このスキルはつけた方がいいと言うものがあれば教えてください(m。_。)m
使用ヘビィは渾沌ゴアのやつで、反動は普通だったと思います。

あと、リミカするメリットは攻撃力上がる以外何がありますか?
それと立ち回りなども教えて頂けると助かります!(^ω^;)

質問等あれば補足でお答えします!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136927504 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
反動中なら貫通弾2~3、散弾2~3を運用するのに「反動軽減+1」が必須だぞ。通常弾運用なら必要ないが・・・。
残念ながら、MH4G未プレイ故にゴアヘビィの性能が分からんが、反動軽減や装填速度は銃の性能と弾によっては「付けても変化が無い」ことがある。細かな性能教えてくれればどこまでの範囲で意味があるかがわかるけど・・・。

後、ガンナーならメインで使う弾種に合わせて「弾強化」スキルは必須よ。
1.1倍って聞くとしょぼく感じるかもしれんが、G級武器の武器倍率なら攻撃力UP超より強化率が上回る場合もあると思われ。
MH4Gからは竜撃弾の使い勝手が良くなるらしいが、射程等を考えれば「浪漫技」に近い。
リミカしないと竜撃弾は撃てない。まあ、これ目的にリミカすることはないだろうけど?
luca_luna0722さん
 
混沌ゴアのやつだと「フェイスorバトライル」ですかね?
これならデフォルトの反動が「やや小」なので、貫通弾や散弾のLv2〜3も反動無しで撃てますから、反動軽減スキルは不要です。
現状のスキルだと装填速度+1がそこまで必要かな〜というのと、メインで使う弾の強化スキルはほぼ必須ですし、ヘビィの扱いに長けているならまだしも、機動力の低さをカバーする為には回避性能よりも回避距離UP(もしくはフルチャとの複合になる舞踏家)の方が個人的には立ち回りが楽な気がします。
リミカのメリットは純粋に攻撃力が上昇する他、
・竜撃弾が撃てるようになる
・一部の弾種の装填数が増える
・シールドを装備している場合、削りダメージを通常より抑えられる(ノックバックはそのまま)
という物があり、逆にデメリットは
・しゃがみ撃ちが出来なくなる
・移動速度が多少遅くなる(MHP2G以前くらいになります)
・射撃後の回避が出来ないので、咄嗟の離脱が不可能
などが挙げられます。
リミカとパワーバレルorシールドの組み合わせで立ち回りや運用方法も変わりますが、単発の威力が最も高くなるリミカPBでの運用を考えるならば、機動性の低さを上述したデメリットがさらに加速させる事となるので、そういう意味でも回避性能より回避距離UP(及び舞踏家)の方が立ち回りが楽になるのかと思われます。
salomon1rtさん
 
ガンナーなら弾強化必須。剣士でいう切れ味1に相当します。あとヘビィは性能より距離のが役に立つ。間合い詰めたりするのに便利です。基本的に納刀せず立ち回るのがヘビィですから。不安ならシールド付ける。リミカで性能が上がりますから。どれほどかは知りませんが…
あとフルチャは雑魚に攻撃されたら無効化されます。慣れるまでは使わない方がいい。
また、装填速度などは使う弾により発動するかは異なります。各弾のレベル、弾種により装填速度や反動が変わりますから。メインに使う弾が不自由なく使える反動、速度になるようにスキルで調整
あとは肉質、有効な弾を適切に使い分ける。
ガンナーはヘイト稼ぎやすいので、適切な回避をしないと簡単に死にますよ。剣士ではなんてことの無い攻撃が脅威になったりしますから。
dq_mh_jo_1696_02さん

やはり弾強化必須ですよね〜

皆さんの回答をみて作り直してみました。
スキル 舞踏家、攻撃UP小、貫通弾強化
どうでしょうか…?
反動はやや少ないでした。

最近、弾導強化つけた人を見かけるなー
俺もつけようかなー

この動画のめっちゃ上手い人もつけてるし・・・

 

上手い人がつけてると、その人のスキルを付けたくなる。
あると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました