【MH4G】片手剣を使っているのですが、片手剣の中でも沢山あり困惑しています。とりあえず、これを使ってればいいよ!っていうのがあれば教えてください

片手剣
スポンサーリンク

デッドリィタバルジン

質問者
wataamebonnbonnさん
 
モンスターハンター4Gから、始めた初心者です。
片手剣を使っているのですが、片手剣の中でも沢山あり困惑しています。とりあえず、これを使ってればいいよ!っていうのがあれば教えてください

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137229281 


suijyasamaさん
 
デッドリイ タバルジンだったかな?
ゲリョスの毒剣は安定して強いと思う。

出来れば各属性を相手によって使い分けたい。
kyo_the_megatenistさん
 
片手剣は手数が多く、多くは属性をまとっているので、属性によるダメージがダメージソースになりやすい武器です。

ですので、相手の弱点をついた属性であれば何より良いのです。
状態異常も同様です。
クシャルダオラは毒で黒い風がでなくなるので狙い目だったりとか。

主に爆破がいいと思います。ディオス系ですね。爆破属性を使うモンスターは爆破に強いと思っていいので、そのモンスターは別のにしましょう。

その次に麻痺。これはパーティープレイだと重宝されます。
ヴァイパーバイトから派生するアジダルハーカス~G級に強化したクドラ・パルガンあたりです。
necotamaoさん
 
始めたばかりならまだ下位かな?
属性武器を集めるのは上位以降でいいと思う。
ゲリョス素材を使うポイズンタバルジン系がかなり安定しています。
これを一段階強化すると(毒怪鳥の頭が意外と出にくいけど)もう下位では敵なしってレベル。
上位に上がってHR5までにデッドリィタバルジンまで強化できて、G級まで結構お世話になります。
あとはアルセルタスの武器とゴア・マガラの武器を強化していくといいです。

暇があれば上位のイベントクエストの「銀の匙」で採掘してサブターゲットクリアしていって風化した片手剣・凄く錆びた片手剣を手に入れるといいです。
それぞれHR7で強力な古龍武器にできるので。

G級に上がったらイーオス素材のデッドリィポイズンがいいですかね

こことか見ながらやるといいですよ。

片手剣は、武器を出したままでもアイテムが使えるから
初心者にも扱いやすいけど、
最大効率でダメージを与えようとなると
相手のモンスターの肉質、弱点を知って、
それに合わせた武器を作って
なおかつ、モンスターのモーションを把握して
張り付いて攻撃しないといけないから
奥が深い武器ではあると思う。

そして、それらの相手の肉質や弱点を知って攻撃ができる点と
相手に合わせて武器を変える点、
相手のモーションを把握して張り付いて攻撃できる点は、
モンハンに慣れて違う武器を使い始めてもメリットになると思う

と、今作は88回しか片手剣を使っていない俺が言ってみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました