【MH4G】抗竜石を2つ所持するにはどうしたらいいですか?

スポンサーリンク

抗竜石

質問者
miyumautosu_pixieさん
 
モンスターハンター4G

抗竜石が2つ所持出来ません。
条件は満たしたと思います。
◆G★1高難度:暴走する虎鮫
◆G★2高難度:怪しき影蜘蛛達の研究
◆G★2高難度:大脱走はお静かに
3つともクリア。
そのあと、竜人問屋で2つの納品依頼も済ませました。
4種類には増えましたが、抗竜石を2つ所持出来ません(2つ設定出来ない)。
何故でしょうか?

まだG3で、緊急クエストはクリアしていません。

それが関係しているのでしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137132280 

ベストアンサーに選ばれた回答
mimiakajijiiさん
 
・村クエスト★8「地火に飛散する蝕龍蟲」をクリアし抗竜石を設定可能にする。 
・村クエスト★9の緊急:極限状態セルレギオス討伐→クシャ撃退で一度エンディングを見る 
・大老殿G1「高難度:暴走する虎鮫」クリア 
・大老殿G2「高難度:怪しき骸蜘蛛達の研究」クリア→竜人商人の納品依頼発生→クリアする 
・G2「高難度:大脱走はお静かに」クリア 
・研究所で「抗竜石・属撃」「抗竜石・心撃」が設定可能になる。 
・G3「高難度:侵蝕の残滓」クリア→竜人商人の納品依頼発生→クリアする 

全部やってください(「侵蝕~」はたぶんやらなくても出ますがやると「高密度滅龍炭」「要塞防衛式弩砲弾」が解禁になるので)。
質問した人からのコメント
 
G3「高難度:侵蝕の残滓」をクリアしたら、2つ持てるようになりました(^^)
進まずイライラしていただけに、本当に助かりました!
本当にありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました