【MH4G】レギオスの近接武器は回避成功したら切れ味回復するのでしょうか?転がるだけでは意味ないですよね?

スポンサーリンク

mh4gセルレギオス

質問者
ningennosaru_kotarou_bz178さん
 
モンスターハンター4G

今カブラS装備なのですがリオソウルかレギオス作るか迷ってます

どちらがいいですかね?

チャージアックス使ってます

後、レギオスの近接武器は回避成功した
ら切れ味回復するのでしょうか?

転がるだけでは意味ないですよね? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137081232 


ntelevenさん
 
リオソウルの方が優秀だとは思いますが、火竜の天鱗2個と作成難易度が高いのでレギオス優先でいいでしょう
レギオスの方が戦いやすいですし

レギオスの近接武器は抜刀状態で回避5回する度に斬れ味が回復していきます
ゲージで言えば1回に付き5、目安としては斬れ味+1で50伸びます
だいたいこれらの斬れ味の数値は1hitあたりの斬れ味消費量をさしますね
回避5回で5hit分の斬れ味を回復出来ると言うことですね
抜刀状態で回避という動作を出すだけでいいので回避を成功させる必要はありません

納刀しづらい武器だと便利ですよね!!

ただ、そのせいなのかわからないですけど、
野良では被弾してもそのまま戦う方がいてヒヤヒヤしてしまうw
ヘビィ担ぎながら粉塵係してた俺がいたw

それも野良での醍醐味なのかもしれないですけどねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました