【MH】皆さんはモンハン3G・4で、『これおかしいでしょ!』と思うことってありますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
質問者
monsterhunter_onlyさん
 
皆さんはモンハン3G・4で、『これおかしいでしょ!』と思うことってありますか?

私は、

・ハチミツは地面に落ちた物を取ること
・ウラガンキンの顎は武器で攻撃したら弾かれるのに、
キックで弾かれずに血が出ること
・ロアルドロスのななめに転がる攻撃(横のやつではない)で、後ろにいるのに当たること
・イャンクックのほっそい尻尾なら攻撃されても尻もちで済むはずなのに、飛ばされること

などです 笑

気軽に回答ください(^ω^) 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13136228573 

poirot0202さん
 
まあ、初代モンハンからずっと感じてきた疑問ですが・・・

「ハンマーって研ぐ物なのか?」ですねw

刃物系は分かりますがハンマーは研ぐ必要ないだろう・・・と
ハンマー使いとして思うことがあります。
(刃物系と違って尻尾などが切れないので
研がなくてもOKみたいな利点があっても良いと思いますが
流石に研がなくてOKだと強すぎるんでしょうね)
buggy_running_beepsさん
 
それこそ無印の頃からいっぱいあり過ぎて困りますがね。

・なんでランスの柄を研ぐと斬れ味が上がるの?
・生物が簡単に潜り、地中を簡単に移動できるような砂原に
鎧を着て立っていても埋もれないのは何故?
・咆哮や閃光をガード??
・アタマを貫通するような攻撃でも
モンスターが即死しないのは何故?
・笛で体力やらスタミナやら、はては毒まで回復し、
攻撃力やら防御力やら耳栓効果やら上がるのは何故?
・飛竜、なんて飛べるの?
※あの筋肉量で翼竜のような構造の翼では、羽ばたいても飛べない
・なんで溶岩踏んづけられるの?
・水属性武器の水、どんだけ出るの?

etc。
shimesaba1220さん
 
断崖絶壁からの~ジャンプ
なんで生きてんの?普通死ぬでしょ
モンハン4の火山口スタート地点
あそこからのダイヴないわ~
sirokuma0624さん
 
双眼鏡って、意味あるの?
ですかね(笑)

初代からやってますが、使ったこと2回位しかないです(笑)
後は各種虫あみ、結構壊れますけど、力の加減しないのか?と(笑)

ピッケルは壊れるの分かるんですけど(岩を掘る訳で)、虫あみって大事に使えば滅多に壊れないけどな、と(笑)
gurabimosu0116ryuさん
 
・狩猟笛の音色を聴いただけでモンスターの咆哮を無効化

・高い所から落ちても複雑骨折しないハンター

・腕と竿一本でガノトトス、チャナガブル、ザボアザギル一本釣り

・熱線や火球で焼かれても、ディアブロスやガンキンに轢かれても、ガノトトスのブレスに貫かれても、グラビモスに踏み潰されても回復薬で治癒してしまうハンター

・ジエンの腹に踏み潰されてもなかなか死なないハンター

・ギギネブラやザボアザギル、フルフルに拘束(丸呑み)されても何食わぬ顔して立ち上がるハンター

・地中からディアの突き上げ←普通の人なら即死コース

・血、生首、爆弾、魚、肉類(しかも何故か放置しても腐らない)、(黒龍素材等の)禍々しい素材、ギギネブラの口、頭蓋骨、角(ケルビから角竜まで)、心臓、回復薬等色んな物が入っているアイテムボックス。

・モドリ玉
namanaka396992さん
 
ラージャンの咆哮は、耳栓で防げるのに、乗り状態の時は高級耳栓じゃないと防げないのは何故?

これも置いておきますね
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました