【MH4】モンハンあるある教えてください。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 1000ピース MONSTER HUNTER 10th ANNIVERSARY 1000-501
質問者
hgdjkcvhgdさん
 
皆さんのモンハンあるある教えてください。
ガンナー不慣れな剣士がガンナーで行った次のクエに剣士で行くと大抵砥石を忘れるwww

モンハンやってなくても空耳でアイルーやらモンスの鳴き声が聞こえるwww

下記の画像はヤフーのスポーツ欄の見出しです。

HR100と書いてあると野球に興味ない僕でも一瞬見てしまうwww。 

HR

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13132374248 


roxas19948さん
 
飯食い忘れたwwwwww
クーラー・ホットドリンク忘れたwwwww
sirokuma0624さん
 
・モドリ玉使ったらモンスターの横槍が入って戻れなく、緑の煙だけがモクモクとしている(笑)
・リンゴの「紅玉(品種)」というのを見て、
「紅玉!?」と振り返る。
・ハンターが力尽きてから、オトモが回復笛を吹く(笑)
・ゲリョスが盗みやすいダミー(盗まれても良いアイテム)を持って行ったのに、ピンポイントで秘薬とか盗む
・やっと倒して剥ぎ取ろうとしたらゲネポスに麻痺させられてちっとも剥ぎ取れない(笑)
ですかね(笑)

質問者
minamikokubarudaigoさん
 
皆さん、モンハンあるあるお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12132278897 

ベストアンサーに選ばれた回答
emtkzhrさん
 
CASE.1
大型モンスターと対峙中、体力減ったので大型モンスターから距離を置いて回復しようとする。その際に以下の2つのケースがたまに発生する。
・回復モーション時間が長すぎて大型モンスターがこっちに向かってドーン!回復した分体力が減る。
・ランポスやシャギィが回復飲むモーション前にペチペチやってまともに飲めずにイラっ☆

CASE.2
明らかに当たってないはずなのに当たった判定。若しくは緊急回避で完全に避けられない

CASE.3(オトモアイルー登場時)
・オトモはするが戦っている最中に何故か寝そべってサボってる。その後のモンスターの攻撃に当たってぶっ飛ぶ

CASE.4(主にオンライン時)
狩猟笛の強さや生命の粉塵の使用タイミング。自身が回復モーション硬直時・気絶時・咆哮やられ時に殴って解除してくれるなど、仲間を気遣ってくれるハンターに感謝が絶えない。
質問した人からのコメント
 
皆さんマジ分かるっす‼︎
taichihumitoさん
 
モンスターが足を引きずった時に捕獲しようとして罠を仕掛けると他の場所に行ってしまい、罠が無駄になっちゃうwww
attic_work_spaceさん
 
モンスターが弱ったり罠に掛かってラッシュをかけてるときに限って切れ味落ちる

武器や防具を作ろうとしたら素材が1つ足りない

必要ないレア素材ばかり出る

2体クエストでいらないほうのレア素材ばかり出る

ピンチの時に限って狙われる
tarotanaka5さん
 
初めのハチミツ採集がめんどう(+_+)

コメント

タイトルとURLをコピーしました