【MH4】ソロでクリアししようとして頑張ってきましたが集会所☆6になって苦しんでおります

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
masajikitohさん
 
モンハン初心者です
ソロでクリアししようとして頑張ってきましたが集会所☆6になって苦しんでおります
装備は大剣1008
防御540
切れ味アップです
特にグラビモスと亜種が出てくるクエは64敗中です
何か糸口見つけられないでしょうか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10132380160 


torisugari_marumaruさん
 
ぶっちゃけすげーよ君・・・
そこまで進めててスキルがそんだけしか発動しない
ゴミ装備で戦ってたんだから・・・
zai_sei_sku8さん
 
二頭クエで同じフィールドに合流されたら片方にこやし玉を投げて常にタイマン状態を保ちましょう。

猫飯のこやし玉名人を発動させればこやし玉を当てればほぼ移動してくれます。
闘技場の二頭クエはけむり玉を使い片方を倒します。
あとは単体クエと同じ要領で倒しましょう。

全てのクエはソロクリアできるように調整されているので頑張って下さい。

あと、スキルも見直した方がいいと思います。
ko_na_waさん
 
えーと、匠しか付けて無いんですかね?
64回負けだと、開き直ってゴリ押し攻撃かなー。
正解回答出てますけど、グラビが二頭同じエリアにいると、難易度が、鬼高くなります。
タイマンに持ち込んだ方が良いですよ。

私なら、水のガンランスにしますね。大剣だと、大変なんで。
男/剣/スロ[スロ0]
リオソウルヘルム
アーティアSメイル
[胴系統倍化]
[胴系統倍化]
バンギスグリーヴ
鉄壁[2][胴],斬鉄[1],斬鉄[3],鉄壁[2]*2
護石(スロット2)
ガード性能+2,ガード強化,業物
防御力564
火3 水-3 雷-7 氷1 龍-5
これで、大分行けると思われますが。
kuukansinizanagi_former_restさん
 
まず最初に二頭には必ずペイント玉をぶつけておきましょう。
他のエリアから移動してきたり、合流された際にやり過ごしたりできるので必ずぶつけておきましょう。合流された場合は、こやし玉をぶつけて追い出しましょう。先に戦っていた側にこやし玉をぶつけると追いかけるように合流される事が少ないです。

次に背中の破壊を行うために、戦闘開始直後は乗り攻撃を中心に当てていきましょう。原種は2回、亜種は3回ほど成功させれば破壊可能です。そうする事でブレス後のガスを無力化したり、攻撃範囲を狭めたりできるので、背中破壊して積極的に弱点の胸を攻撃していきましょう。余裕があれば胸にも乗りを成功させてある程度部位を破壊しておきましょう。

三つ目に原種から倒しておきましょう。亜種よりも背中が破壊しやすく、体力も低いうえに肉質も亜種よりはマシです。さっさと背中を破壊して胸をひたすら攻撃しましょう。ちなみに、胸を攻撃するなら縦振りや溜め切りのほうが胸だけに当てられるのでお勧めです。ちなみに、こやし玉をぶつける上でも原種のが危険度が低いので成功しやすいです。

最後に相手の攻撃をよく見て攻撃しましょう。グラビモスは動きは遅めですが、範囲が大きいぶん攻撃に集中しすぎていては避けられません。なので、ブレスを吐いている最中やタックルをやり終えた後の隙をついて攻撃していきましょう。

あとは根気と気力の勝負です。

グラビは、メインだと操虫棍で飛びまくって倒し、
サブキャラだと素直にガンナーで倒した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました