【MH4】キャラ名入力で記号ってとこにこの画面があるんですけど、これって普通にローマ字と一緒ですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
おふろでおぼえる ローマ字 (キッズレッスン)
質問者
boktta813さん
 
モンハン4のキャラ名入力の事で質問です
記号ってとこにこの画面があるんですけど、これって普通にローマ字と一緒ですか?もし一緒ならこれでkaiと読めるのでしょうか?

記号

引用 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10131968505 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
ギリシャ文字だなー。

まあ、ラテン文字(アルファベット)の元になった文字だし、本人がそっちの方がカッコいいってなら問題ないだろ(適当)

まあ、ちゃんと答えるなら、アルファベットに形の似たキリル文字(ロシア語)を混ぜる「偽キリル文字」ってのが英語圏では結構メジャーな言葉遊びの類みたいだし、似たようなものでしょう。

ついでに、それぞれ「K」と「i」の元になった文字だよ。

日本語に例えると旧かな使い混じりで書いてる感じが近いのかな。
質問した人からのコメント
 
ギリシャ文字でしたか~
何かわかりにくそうなのでやめときますw
詳しくありがとうございました!
他の皆様も回答ありがとうございました‼︎^ ^
teruki2kさん
 
この文字はもちろんローマ字ではありません。
ただオンラインでそういう名前の人が居たら僕はkaiって読みます

たまにギリシャ文字をローマ字として入力している人が居ますが、おしゃれとして良んじゃないかな
質問者 boktta813さん
 
なるほど!でもこれ、普通にローマ字的な感じっていうか、名前でわかりますかね?
teruki2kさん
 
日本に、モンハンのオンラインに、ギリシャ文字を読むことができる人なんてなかなか居ないでしょ(笑)
大丈夫です!
質問者boktta813さん
 
ですよね笑
何か普通のkaiよりこっちの方がかっこよく感じてしまったのでw
普通のだとしっくりこない気がして(←うるさい奴)

 

miska_0105さん

ギリシャ文字らしいです

なるほど。上のサイトで照らし合わせると、

カッパアルファイオータと呼ばれるんですね。わかりません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました