【MH4】カードは名刺みたいなもの、初対面に名刺渡すのは普通だろと部屋主に言われました。

ギルドカード【モンハン4】
スポンサーリンク

ギルドカード

質問者
daddygamblerkabuさん
 
モンハン4のオンラインで、見知らぬ部屋に入った時はギルドカード送る必要ありますか?

前に、部屋に入ってよろしくお願いしますチャットしただけだったんですが、
カードは名刺みたいなもの、初対面に名刺渡すのは普通だろと部屋主に言われました。
なるほどなとは思いましたが、
それから別の部屋で入室早々ギルドカード配ったりしましたが、
無視する人もいれば見せてくれる人もいました。

正直、ゲームの中なんですから挨拶だけしとけばいいですよね?

ちなみに、自分はHR4でまだ効率もくそもない攻略組です。

ギルクエ100とかを狩りまくるような部屋に入った訳ではありません。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117769352 

ベストアンサーに選ばれた回答
giabit555doaraさん
 
改造が大分出回ったからな・・・その影響もあるでしょうね。
ギルカの履歴チェックして改造クエに参加してれば「出てけ」って言うつもりなんでしょうけど^^
改造野郎とはやりたくない!って部屋主の思いも分かるけど、「初対面に名刺渡すのは普通だろ」てのはないわ。

ちなみに入室後すぐにギルカ配られたら自分は一応返すけど、無言でいきなり配っちゃうの?とは思うかな。改造(クエスト)やってませんよっていう意思なんだなって分かるけど^^
基本は相手から来た時に返せば十分だと思いますよ^^

cub_ixaさん
 
初めてそんなこと知りました。
ステとか防具とか眺めるだけで私は基本、ギルカは何戦かやって気に入って送ってきてくれた人にのみ送り返してます。
自分からは基本送りません。
ギルカくれくれ煩い部屋だったら即効抜けます。
(そういう人はHR3~5の人で勝手にクエ貼って手伝えとか言ってきちゃうような人が多かったので)

とりあえず入ったら挨拶だけでいいと思います。
公式のオンラインマナーの案内でも「入ったら挨拶しましょう!」とは書いてますが、「ギルカを渡しましょう!」とはすすめてませんからね…。
nyquistkiruhiさん
 
正直、入室早々ギルカ渡されても困る。
何回かクエストに行ってから、交換したかったら交換すればいい。
naoki_k1128_0708さん
 
自分は、
急にギルドカード送られてきても
すぐに削除してます

というか、
急に送る方が普通じゃない。

つか、ゲームの中なのに名刺とかWWWWWダッサWWWWW

挨拶だけしとけばいいです

「カードは名刺みたいなもの、初対面に名刺渡すのは普通だろ」に
一瞬納得しかけた俺がいたw

俺は、いきなり貰っても気にせず送り返してるなw

最近はこのブログ見ている方から
もらうことが多くなって嬉しいであります!!

でも、乙って凹んでる時に「ブログみています」と言われると
「うほ。下手なのを見られてしまった・・・」って思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました