【MH4】発掘防具をシリーズで揃えた時のメリットってあるんですか?

スポンサーリンク

mh4発掘防具

MH4。 発掘防具をシリーズで揃えた時のメリットってあるんですか?
nukotaro15さん

MH4。

発掘防具シリーズで揃えた時のメリットってあるんですか?
 
補足
もう一つなんですが、たまに装飾が取り付いている物がありますが、その他のスキル説明がありません。

シリーズを揃えても生産防具と同じスキルは付かないって事ですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120626150 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん

自己満足。

ぶっちゃけスキル構成まで考慮するとマゾいだけ。
労力に見合わない性能ですし、メリットは特にないです。

自己満足と他のハンターに自慢できることぐらいでしょうか。

補足。

発掘装備は複合スキルの装飾品がはまってることがあるだけで他にスキルポイントは持ちません。
かなり扱いにくく、一式でスキル発動をさせること自体が難しいです。
opt786さん

実際に使っている者ですが自己満足です。

自分が使っているのは真打、軽業師、砥石使用高速化で、
最初は自己満足だったのですが、
いつの間にか双剣のガチ装備になっています。

労力にあったスキル構成かと言われるとそうでもないです。
メリットはある程度発掘武器が揃った時にモチベーションを上げるために
揃えるぐらいかと・・・。

補足について
その通りです。
一式でスキルを発動させようとするとかなりマゾいです。
目的の装飾品の付いた防具が出るまで何度もクエを回すことになります。
見た目などにこだわらなければ
生産防具で同じ効果のあるスキルを発動した方が無難ですし、
さらにプラスαのスキルがつけやすいです。
ガンナーの方が一部だけ発掘にして舞踏家を発動することがあるぐらいです。
rk1800sonさん

完全に自己満足ですね 
普通の生産装備と見た目が違うレア防具もあるので
勿論スキルは複合しかつきません

やり込みすぎて飽きてきたら見た目変えてモチベーション上げるしかないので 
揃ったときの達成感がスッゴク気持ちいいです 

発掘防具で固めるなら欲しいスキルの神おまがいるのでスナイプにも時間かかったりしますが一式でこのスキル!!ってくらいのスキル組めたりします 

複合スキルは 
潔癖/舞踏家 フルチャージ+回避距離 
居合い術/居合い 抜刀滅気+納刀術 
一心/精神力 集中+お肉大好き 
射手/剛弾 全弾と矢強化 
刀匠/真打ち 攻撃力アップ大 切れ味+1 

回避術/軽業師 回避性能+体術1 

剛撃/無慈悲 見切り2+弱点特攻 

よく使うのはこんな感じですかね 
他はクエストの報酬増えたりするスキルなんで 

発掘一式、羨ましい・・・
もうちょっと発掘防具のマゾ要素が減ればいいのに

そういや、この前、コメントで珠はずせるのを期待して
レア7残してる人とかいるんだね

珠はずせたらいいね!!

でも、14代目が・・・一定確率で壊したり・・・
取り付けるのも一定確率で壊したり・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました